すいもあまいも

即売会参加レポブログになりつつある

『FEEL SO GOOD ex.stage11』『Junction Box exTrack』に行ってきました

4月13日(日)、インテックス大阪1号館にて。この日は関西オンリーフェスタ2014スプリングということで、この音ゲー系2イベントを含めて合計9イベントが開催。黒バスオンリーが2イベント含まれていたけど、特に大きな混雑もなく。開場の11時ちょうどに最後尾に着いて、11時15分頃に入場して、いろいろ本買って、11時40分頃には撤収。サークル参加者の規模が小さかったのはHARUコミとスパコミの間の時期だったからなのかな。あと、会場到着が開場直前だったので、アーリーエントリー初体験ならず。別のイベントで体験してみたい。

入手した本の感想

『めうがついてるめうっ』《tori-no-kimuchi》

f:id:sweetpotato14:20140416211836j:plain

「めうめうがひなビタ♪メンバーに音ゲー布教する本」。凛はコンポーザーから、咲子は自担当の楽器から、まり花は好き曲から、それぞれに音ゲーにハマっていく姿、そしてそれぞれを煽っていくめうが面白可笑しい。最後はイブのごもっともな一言で締め。ひなビタと音ゲーへの愛に満ちた一冊である。

『しろつめくさのこぼれるおかで』《ピクトパスカル!》

f:id:sweetpotato14:20140416211835j:plain

春の訪れとシルビアの想い。巡ってしまう季節に弾んでしまう胸。ままならなさを受け止めて心のままに春を楽しむシルビアに心動かされる。生きるということを率直に肯定する感性がまぶしく光る一冊である。