すいもあまいも

即売会参加レポブログになりつつある

ROCKIN' SHOWER WEST に行ってきました

8月2日(日)、インテックス大阪にて開催。募集=直参100sp・委託20spに対して、実働=直参80sp・委託6sp。YOUのオンリーイベント的には十分な数が集まったって感じ。

この日は最高気温が36.4℃猛暑日。待機列に並ぶ気力がなかったので、今回もアーリーエントリーした。7月26日のイベントでアーリーエントリーしたときにもらったプレミアムチケットでパンフYOUのプレミアム会員になっていたので、今回のイベントもタダでアーリーエントリーできた。YOUさまさまやで。

11時にアーリー入場。初動は《アストらぁめん》。続いて《リア獣さふぁりぱ~く》《オカワリジュー》《巣ごもり。》《くれまり》《JAGA☆KIDS☆RED》など。スペースの絶対数が少ないこともあって、11時25分頃には撤収できた。今回も #01 に続いて「完売ロック」なサークルがちょこちょこいた模様。自分も《mignon》のアイクロ本を読みたかったんだけど開場10分くらいで完売してて、完全に巡回順序を間違えた……って感じ。

今後の開催予定は、10月の #02、来年1月の Central、2月の WEST#02、4月の #03。行ける限りどれも行きたいですぞ。

『SHOW BY GIRLS COLLECTION!』《アストらぁめん》

f:id:sweetpotato14:20150802214628j:plain

オールキャラ百合本。ゲストもいっぱい。個人的にはロージア、特にロジツキがおいしい。あざとさを純朴さで無化されてカウンターされるロージアがいいんだよなあ。

『燐嵐も~ど♪』《リア獣さふぁりぱ~く》

f:id:sweetpotato14:20150802214630j:plain

燐と嵐でおねショタ。ラッキースケベで燐にからかわれっぱなしの嵐が最高においしい役回りしてる。俺はこういう本を待っていたんだ!

『和々花乙女』《素ごもり。》

f:id:sweetpotato14:20150802214631j:plain

阿吽で百合。なかよしラブラブな雰囲気がステキ。阿のことが好きすぎてテンションMAXになる吽かわいすぎか。

『Hello ROCK!!』《みにりんご》

f:id:sweetpotato14:20150802214632j:plain

フルカラーイラスト本。女の子も男の子も美麗でステキ。ほわいとプラズマジカルの4人かわいすぎか。

『Berry Very Great!!』《JAGA☆KIDS☆RED》

f:id:sweetpotato14:20150802214629j:plain

アニメ最終話ライブ終了後のキングとダガーのお話。キングとダガーは実は信頼し合う盟友だった、という設定で描かれる二人がカッコいい。あり得た幕間を描いた同人然とした作品。

『すたっどの本』《くれまり》

f:id:sweetpotato14:20150802214627j:plain

すたっどにフェネリィが加わって4人になったばかりの時期、という設定のお話。フェネリィが既存メンバーに壁を感じて微妙な気持ちになる、その微妙な描写がステキ。こちらもあり得た過去を描いた同人然とした作品。

メロディシアン イヤホンジャック(雫)《委託:オカワリジュー

f:id:sweetpotato14:20150802214633j:plain

メロディシアンをイメージしたイヤホンジャックのグッズ(サンプル写真)。中にちゃんとト音記号が入ってて出来がいいし、題材がこれこそSB69って感じしてオシャレ。「いかにもなアニメグッズじゃないけど作品の世界観をちゃんと感じられる」グッズっていいよね。