すいもあまいも

即売会参加レポブログになりつつある

FEEL SO GOOD 28 / Junction Box / COMITIA103

前者ふたつはスタジオYOU開催のポップンオンリーおよび音ゲー全般オンリー。みっつのイベントともビッグサイト開催。会場が同じだと移動が楽でいいよね。

初動はフィルソの《Rabbit*Records》。サイレントEXのポプカカードケースが欲しかったんです。その流れでフィルソとJBを10分ほどで巡回。あとは《花苺》に始まり全巡回で終わる、いつも通りのCOMITIAだった。

フィルソはサニパ稼働後最初の回だったんだけど、後のCOMITIAに意識が向いてしまって、じっくり見られなかったのが心残り。新衣装のリエちゃん本はどれくらいあったんだろうか。Junction BoxはIIDXとSDVXがメインという雰囲気で、SigSig系、傲慢ちゃん、ライレフ、曲擬人化あたりが目立ってた印象。自分はと言うと「バタフライキャットの雛ちゃん可愛いよね」って思いながら《Citron Citron》を覗いてたりした。

COMITIAはおおむね上々の成果。特に豆本が印象的で、過去数回のチェックから漏れてた《モトネコ屋》と、豆本を出してると初めて知った《花霞幻燈》の本が素敵だった。いつも手に入れているサークルでは《2娘》の『花と砂糖と君が好き(6)』がシリーズの完結巻ということで感慨深い。P&Rも書かねばなるまいて。COMITIA初参加という《ひみつのたまご。》は割と早い時点で完売していて無念。次回は抜かりなく手に入れたい。時事ネタとしては、えのきづさんのサークル《ENOKIX》が開場早々に完売したという話を聞いた。『琴浦さん』効果はすごいなー。

イベント後は @Na_IT くんらとビッグサイトのプロントでビールとパスタ。15時からお酒が飲めるなんて最高だね! #ビールクズ

次回開催は、フィルソは6月2日のインテでのex.stage9、COMITIAは5月5日。COMITIAのP&Rの締切は2月13日。本は会場から全て宅配した。届いたらまた感想を書きたい。