すいもあまいも

即売会参加レポブログになりつつある

『FEEL SO GOOD 33』『Junction Box 6』に行ってきました

7月19日(日)、TRCにて開催。この日の東京の最高気温は34.8℃とうだるような暑い日だった。待機列の暑さに耐えられないと思ったので、この日も6月のROCKIN' SHOWERと同じくアーリーエントリーした。アーリーエントリーは、早期入場はもちろん、待機列が室内に形成されるのも嬉しいポイントだよね。

初動は《ピクトパスカル!》。続いて《ちっくたっくろっく》《にまめの木》などのいつものサークルを回り、そのうちに準備ができた《chicca》《ブタミン》《懐古ヘドニズム》を回って、あとは全巡回。新規開拓したサークルでは《株式会社BHS》がステキだった。

イベント後は池袋のアニメイトSHOW BY ROCK!! のキッチンカーを楽しんだり、東京駅ですみっコぐらしのグッズを買ったりしました。

『Secret Toy box』《株式会社BHS》

f:id:sweetpotato14:20150726223926j:plain

神ミミニャミでショートショート。三人の仲良しな雰囲気が心地いい。結婚衣装エピソードが気恥ずかしさと可愛らしさに満ちていてステキ。

『憧病』《懐古ヘドニズム》

f:id:sweetpotato14:20150726223927j:plain

にんじんはショーウインドウのお洋服に憧れる。「私には似合わない」と言いながらも心は正直に憧れへと向かうにんじんが可愛らしい。そんな憧れをリエちゃんが叶えてあげる場面が良心にあふれていてステキ。

『meshimase』《chicca》☆

f:id:sweetpotato14:20150726224340j:plain

化粧パフ型の本。リエさなベルリゼが朝起きてから出かけるまでの場面を描いたイラスト本。おめかしするポプ女子たちがキュートで、本の形とあいまって想像が膨らむ。